YZF-R25と往く 女性ライダー奮闘記

エストレヤ('12)→YZF-R25('18)。ツーリング記録や日常などなど!

【2018.10.06】都内縦断!目指せお台場ツーリング

お久しぶりです!

更新が滞っておりましたが特に忙しかった訳でもなく…その…

 

ティースカイラインというゲームにハマってまして

いそいそと街づくりをしておりました。笑

 

今回はお台場で開催していた「東京モーターフェス2018」へ行って参りました!

f:id:hinawan:20181016112753p:plain

目的は最新バイクの見学と試乗です!

 

それでは、出発!!

今回の行きルートはこちら↓↓

f:id:hinawan:20181016112933p:plain

都内縦断…???

まあまあ、微妙なところを通りお台場方面へ向かいました。

行き渋滞してたらイベント楽しめないしね!

 

いざ会場へ到着し、会場隣の臨時駐車場へ向かいましたが

まさかの二輪駐車禁止。

 

えぇ~そんなことある??

二輪も出展してるのに????

 

ここでイベント前に何故か二輪駐車場探しへ。

最初近くのビーナスフォートの二輪駐車場を案内されましたが既に満車。だよね。

同じように駐車場探してウロウロしている二輪の方もちらほら。

結局アクアシティの駐輪場へ停めさせてもらいました。

 

結構いろんな場所で路駐している方が多かったですが、

イベントから帰ってきたらバイクがない!!なんて嫌なのでさすがに…

 

やっとこさバイクを停めたところでイベント会場へ…遠いやんけ…暑い…

 

とりあえず試乗出来たらしたかったので二輪会場へ。

しかし時既に遅し、予約はいっぱいでキャンセル待ち状態。

まあ会場に到着したのが11時半くらいだったので無理か…。

予約も会場に着かないと出来ないタイプだったので試乗は断念。

 

こういう大きいイベントで試乗出来た試しがない。

来るのが遅いんだよね…分かってるもん…

f:id:hinawan:20181016114216j:plain

丁度試乗が始まるところだったのでその様子を見学。

かっこいいなぁ~、乗りたかったなぁ~。

 

その後、展示してある旧車をチラチラと見て

マツコとトヨタの章男社長トークショーを遠目で見学。

 

ダイバーシティ近くに展示してあったR25(ほしいんです)に跨ってみたら

ブーツでギリギリってところ…チビには少しきついけど走る分には全然問題ないね!

f:id:hinawan:20181016115110j:plain

 

 

そのあとはもう会場をあとにしてダイバーシティでお昼食べてました。笑

 

せっかくお台場まで来たのでそれっぽい写真を撮りたい!

ということで東京ビッグサイトまで移動!

国際展示場駅のロータリーでパシャリ。

f:id:hinawan:20181016114714j:plain

f:id:hinawan:20181016114645j:plain

今回もうちのエストレヤちゃんはいい子でした!

 

帰りは今回こそ都内縦断!ということで中央を突っ切ってみましたよ!

※画像はブログを書いてるときのなので当日は1時間強かかりました。汗

f:id:hinawan:20181016115446j:plain

アクアシティーを出て、今話題の豊洲市場脇を通り

築地→銀座へ。ここが渋滞がすごかった…

普段こんな都心をバイクで走ることなんてないので

360度ビルに囲まれるのも結構楽しかったです!

 

銀座を出て丸の内、皇居を通り過ぎ巣鴨を通り埼玉方面へ

 

田舎者みたいですが都心はすごかったで…

歩いたことは何度もあるのに、バイクで通る道はまた別世界な感じがしました!

 

 

イベント自体はそんなでしたが、普通に楽しい一日になりました!

たまには東京ツーリングもイイネ!

 

 

 

ひなわ