YZF-R25と往く 女性ライダー奮闘記

エストレヤ('12)→YZF-R25('18)。ツーリング記録や日常などなど!

【2018.11.04】陸王聖地巡礼&さのまるツーリング

バイクを乗ると肌寒い季節になってきましたね…

昨日はスタートが遅かったので近場ツーリングをしてきました!

目的地は「陸王」のロケ地である行田市

その中でもドラマ内で出てきた「忍城」と

「こはぜ屋(※ドラマのメイン会社の名前)」です!

池井戸潤作の小説。2017年10月期にTBS系でテレビドラマ化。

行田市にある足袋製造会社「こはぜ屋」が足袋製造の技術力を生かし、「裸足感覚」を取り入れた新しいランニングシューズ作りの開発に試行錯誤しながらも邁進する物語。

出演:役所広司、山﨑賢人、竹内涼真上白石萌音風間俊介阿川佐和子etc...

です!

詳しくはドラマ、もしくは小説をご覧ください!

とっても面白いですよ!

まず今回のツーリングルートはこちら↓

まず、家から忍城までトコトコ移動。

大体1時間程度で到着しました!

早速駐車場で写真撮影。

お城の周りは公園みたいになっていて、ワンちゃんを連れた人や

家族連れが散歩を楽しんでいました!

門前でパシャリ。(門奥?)

公園内部を通って城前へ。

お城としての機能がなくなってしまった際に取り壊してしまったようで

復元のお城ですが、とても立派なお城でした!

この忍城の城主がメインとなっている映画が、野村萬斎主役の

のぼうの城」みたいです。

映画の名前は知ってましたが見たことはないので今度見てみようかな。

公園内に博物館があり、博物館とお城が繋がってて入館料を払えば

お城最上階の展望室に行けます。大人200円と格安ながら展示はとても

素晴らしいものばかりなので是非、皆さんも行ってみてください!

忍城の見学後、こはぜ屋さんのロケ地となった場所へ移動!

陸王 ロケ地ガイドさんを参考にさせてもらい向かいました。

忍城からはバイクで3分くらいかな?笑

行田八幡神社の真裏にある工場です。

すごい!テレビで見たこはぜ屋さんそのままだ!!

と、感動しつつ写真撮影。

今も稼働中の工場なので、迷惑にならないよう撮影後すぐ退散。

まあ日曜日だったので全くは人はいなかったので大丈夫だったかとは思いますが…

これから写真撮影等行かれる方は工場がお休みの土日に行った方が

いいかもしれないですね!※工場の中は入れないので門前での撮影のみです

この後は、お昼ご飯を食べに「道の駅どまんなかたぬま」へ向かいました!

domannaka.co.jp

行田市からは50分くらいで着きました!

レストランで佐野ラーメンを食べて、外にあるたい焼き屋さんで

さのまるたい焼き(カスタード味)買いました!

かわいい…笑

カスタードが卵感強めでめちゃくちゃ好きな味!

生地は薄いのにモチモチでとてもおいしかったです!

お腹を満たしたところで足湯へ!

ちゃんと足洗い場もあって、潔癖の人でも大丈夫!…かも

温泉は茶色系の色で10分くらい浸かっただけで足がスベスベになりました♪

厚手のタイツ(ふともも上部位までで繋がってないやつ)を履いてて

なんとかジーパンを脱がずにタイツを脱ごうと格闘してたっていうのは内緒…

あと北海道展やっててロイズのチョコとか買って帰りました!笑

もうちょっとのんびりしてたかったけど、いつも通りワンコの散歩の時間が

近づいてきているので帰路へ!

今回もとっても楽しいツーリングDAYでした♪