YZF-R25と往く 女性ライダー奮闘記

エストレヤ('12)→YZF-R25('18)。ツーリング記録や日常などなど!

グリップ交換しました!!【エストレヤ】

エストレヤの振動軽減の為に、新しいグリップをライコランドで買ってきました!

 

買ってきたもの↓↓

①グリップ本体(22×125㎜)

f:id:hinawan:20180916202656j:plain

②グリップエンド(カワサキ系)

f:id:hinawan:20180916202749j:plain

③ゲル構造グリップ用ボンド

f:id:hinawan:20180916202853j:plain

以上です!

 

早速つけていきたいと思います。

まず、もともとのグリップをカッターで切ります~

f:id:hinawan:20180916203023j:plain

簡単に切れました。

この方法で外すともうこれは使えないですが使う予定もないので廃棄です。

 

外すとこんな感じです!

f:id:hinawan:20180916203315j:plain

この間の台風で倒してしまったので割れてます…。悲しい…。

 

この白枠に直接ボンドを塗っていきます。

そしてグリップをはめる!!!!

f:id:hinawan:20180916203430j:plainいい感じ!!

実はすごいはめるの硬くてちょっと手伝ってもらいました…(;´・ω・)

 

そしてグリップエンドをはめる!!

f:id:hinawan:20180916203535j:plain

はめ…る…。

 

はい、穴が大きすぎてスカスカです…

ちゃんとライコランドの人にこれでいいか聞いたんだけどな~

グリップエンドだけ買い直しです…。

 

左側も同じように新しいグリップをはめて完成!エンドはないけど…

f:id:hinawan:20180916203752j:plain

 

グリップをはめるのが硬くて大変でしたが、作業自体は簡単に出来ました!

グリップエンドだけまたお店に行って交換or買い直ししたいと思います。

 

 

 

ひなわ