YZF-R25と往く 女性ライダー奮闘記

エストレヤ('12)→YZF-R25('18)。ツーリング記録や日常などなど!

【2019.03.20】おいしいご飯を求め!さいたまソロツーリング

納車記事ぶりの投稿となってしまいました…

なかなか、継続というのは難しいですね(笑)

今回は初ソロツーリングです!

今までは旦那と一緒だったので、少しドキドキです。

緊張とは裏腹にめちゃくちゃ楽しかったので順を追って書いていきたいと思います!

今回のルートはこんな感じでした。↓↓

①自宅(大宮公園付近なので大宮公園を出発地点としてます)を出発

②こぶたのしっぽさんで昼食(11:30到着)

③鎌北湖へ寄り(12:30頃)

④道の駅芦ヶ久保に到着(13:40頃)

ここまでが行きのルートです。

帰りは、

⑤サイボクハムで夕飯を買い真っすぐ帰宅しました!

朝一で免許の更新をしに警察署へも行ってたのでスタートが遅くなりました…。

免許更新後、まず向かったのはときがわ町にある「こぶたのしっぽ」さん!

食べログURL

パンが好きなのでいろいろ検索してたところ、

とてもおいしそうな写真を見つけ向かうことに!

外観は一軒家風のおしゃれなお店で、イートインスペースもあります!

いろんなソーセージやベーコン類といい匂いのパンがたくさん並んでいます!

今回は一目みて食べたい!と思っていたコンビーフサンドをチョイス。

店内のイートインスペースはお昼時で混んでたのでテラスでいただきました!

R25を眺めながら一人でのーんびりランチタイムです。

会計時に「試食もお付けできますがいかがですか?」と聞かれ

元気よくハイ!と答えたところ、こんなにたくさんの試食もつけてくれました(o´▽`)

どれもめっちゃおいしい…

一人でしゃべる相手もいないので、早々に完食!

とってもおいしいサンドイッチありがとうございました!

次は行く道が楽しいと勧められた鎌北湖へ!

こぶたのしっぽさんからは10分くらいです。

車が全然いなくて貸し切り道路でした!

途中縦溝道路でヒヤヒヤしましたがバイクの運転が楽しい道でした。

そうこうしてる内に鎌北湖に到着。

うーん、確かに来るまでに道は楽しかったけど鎌北湖でやることがない!笑

写真撮影をして退散します。

お次はいつもお馴染み道の駅芦ヶ久保へ!

途中新しい道が出来ててナビが混乱…

日高市高麗駅近くをウロウロしながら芦ヶ久保方面へ。

国道299号をスイスイ走って14時前に到着!

平日でしたがたくさんのバイクが止まってました~。

体を休めてトイレにも行っていざ出発!

実はこのあと秩父ミューズパークに行こうと思ってたのですが

秩父市内が激混みで武甲温泉過ぎたあたりから全く動かず…

途中で引き返して帰ってきてしまいました…ρ(・ω・、)

家に帰る途中でサイボクハムに寄り夕飯のハンバーグを購入♪

平日のもう夕方だったので特に混んでもなく、ササっと買ってきました!

途中16号が渋滞していたりで家に着いたのはなんだかんだ17時。

今日も無事故無違反で帰宅致しました~!

朝警察署で安全運転のムービーを見たばかりなので!笑

今回事故現場を2件も目撃しました…。

皆さんお互い安全運転でツーリング楽しみましょうね!

私は18の時に車の免許を取って以来無事故無違反で今回の更新で

無事ゴールド免許になりました!

これからもゴールド継続していきたいと思います٩( ´◡` )۶