YZF-R25と往く 女性ライダー奮闘記

エストレヤ('12)→YZF-R25('18)。ツーリング記録や日常などなど!

【2019.01.04】初詣へ!あけまして小鹿野ツーリング

 皆様、あけましておめでとうございます!!

今年もよろしくお願いします(人´∀`)☆彡

 

更新が前回よりかなり空いてしまいました…

冬用装備がなかったり、イベントが重なったりと…

 

1月頭に埼玉県にある小鹿野へ初詣ツーリングをして参りましたので

記録を兼ねてご報告したいと思います!

 

 

今回のルートはこんな感じです↓↓

f:id:hinawan:20190111100729p:plain

片道2時間ほどのいつもの秩父コースでございます。

小鹿神社に、バイクの転倒防止守りとステッカーがあるとのことで行ってきました!

 

f:id:hinawan:20190111101136j:plain

※写真を撮るのを忘れてしまった為、下記ブログ様よりお借りしました。

 削除希望等ございましたらお申しつけ下さい。

凸凹道大好き♡!! … by tsubakikki ヾ(;^^)ノ -☆ツG!゜°゜゜° 「僕のゴールデンウイーク7日目」ソロツーで小鹿野町〜秩父市へ

 

今回はバイクステッカーのみ購入し、エストレヤに直接貼り付けました!

これで今年は無事故無違反だな!!(強気)

f:id:hinawan:20190111101420j:plain

駐車場で本殿を背にしてパシャリ。

他にもたくさんバイクで参拝に来ている人がいて小賑わいでした!

 

丁度お昼ご飯の時間だったので、この辺になにかおいしいものがないかと検索…

せっかく秩父に来たしわらじカツ丼食べたいなーと思っていたところ、

来る途中にわらじカツののぼりが出ていたのを思い出した!

 

ペコペコのお腹で向かう!

 

f:id:hinawan:20190111101841j:plain

ドン!

 

今回お邪魔したのは小鹿神社からバイクで2.3分くらいのとこにある

「ようかみ」さんです。ここが素晴らしく当たりでした!!

 

注文したのはわらじカツ丼です!ピッタリ1.000円。

写真がコチラ↓↓

f:id:hinawan:20190111102254j:plain

まあカツがデカイ!!

お重に入りきらないカツが2枚(下にご飯が隠れてます)とお味噌汁、サラダ、お漬物。

お腹いっぱいになりました…。もちろん完食(๑´ڡ`๑)

小食の女性はミニカツでもいいかも!w

 

お店は所謂大衆食堂で、地元の方が二組先客でいらっしゃってました。

お店のおばちゃんと地元のお客様でテレビの箱根駅伝のまとめを見ながら

のんびりお食事されてました。わらじカツ丼の他にもたくさんメニューが

あったので、わらじカツ以外を食べたい!という方も是非お立ち寄り下さい!

 

おススメです!

 

お腹いっぱいになったので帰路へ。

かなり寒かったのですが、ワークマンで防寒セットを揃えたので

以外と大丈夫でした!

 

ではまた次回!

 

 

ひなわ